忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は、妹の提案で犬山祭りに行ってきました。

犬山ってそんな遠くないんだけれど、
いままで一度もいったことがなく、はじめての犬山祭りでした。

駅を降りたらすごいひと!ひと!ひと!
屋台もたくさん出ていて、さっそく花より団子の雰囲気満点です。笑



さすが有名なまつりなだけはある!
山車はなかなか!

全部で13つくらいあるのですが、そのうちの5台です。
並ぶと圧巻です。



左:船の形をしたかわった山車。浦島太郎を演じているようでした。
右:なんのからくりだったのか・・不明


淡路島に関係ある物語らしいです。


ひとつの山車で20分近くあるので、
全部は見切れませんでした。

夜にはちょうちんを灯すそうです。

なかなか立派なおまつりでした。
もうすこし、人が少ないと動きやすくていいだろうな~~


PR
通っている産婦人科がやっているマタニティヨガ教室に行ってきました。

1回500円で軽い気持ちでいったはいいものの、
体が硬すぎて、まともに動作ができません・・・
少々苦痛ながらも1時間終了・・・

通常、妊婦は骨盤を緩めるために、特殊なホルモンが分泌され、
体が柔らかくなるそうです。
(人間だけに見られる特殊なホルモンだとか)

なのに、、、、固い・・・

今までストレッチとかやってなかったから、
当然なんだけどねえ・・・

ヨガのあと、お茶がでて、休憩?おしゃべりタイム?のような時間が15分ほどとられます。

今日は、ヨガをやっていた方が、昨晩22時に出産されて、
病室から赤ちゃんとともにきてくれました。

その方は超安産で、夜7時に病院に入院、10時半には生まれたそうです!

話を聞くとひとによっては、12時間とか24時間とか病院で苦しむひともいるとか。。。
すごいなあ、いいなあ 笑

赤ちゃんは、これがお腹に居たのか!とおもうほど完成されていて、
かわいいのよねーーー

あんなにかわいいのがでてくるといいなあぁ。


その後、出産予定日があたしほど2週間ほど早い方と
個人的におしゃべり。
胎動についていろいろききました。

産婦人科で友達作り、なんてよく本に書いてあるけど、
実はあんまり興味がなかった。。。
けど、やっぱり同じ状況の人と話ができるのはいいもんです。

ヨガ、よりも、そのオプションが楽しくてためになった1日でした!

友人がもっていた手作りのバネポーチに憧れて、
わたしも作ってみました!

飴いれ




ちょっと袋が深くなりすぎてしまった。
奥の飴は取りにくいかも・・・

でもまあ、何とか使えそうなものができたので満足です★

次は何をつくろうかな~



==== 今日のお散歩 (1時間)====


水門川付近。松尾芭蕉奥の細道のあのあたりです。
桜が満開でカメラを持った人がなんにんかいましたよ。
テレビ局のひとも・・!

福祉会館のあたり。


この近くのチーズケーキやさん「チーズケーキファクトリー」が変わり、
「チーズケーキプリンセス」になってました!
今度偵察にいかねば!
今日もふらふらとお散歩。

今日は意味もなくお城とその公園に立ち寄ってみました。

ちょっと風が強くて寒い日だったんだけれど、
公園には人がいっぱい。
ござを敷いて、お花見モードです。
桜は6,7分咲きといったところ。

こんなに寒いのに、かき氷やさんがでてました、、
が、さすがに買ってる人はいなかったな

焼きそばとかの類も売ってるらしく
すっかりお花見モードの公園でした。


この時期のお散歩は、楽しめていいです。
もうちょっと暖かいと楽なんだけどね。

本日のウォーキング時間 45分


近所の川辺にて
先日友人と会い、友人の趣味のお裁縫に触発され?!、
わたしも一緒になって布を購入。
大胆不敵にも、縫い物に挑戦です。

ボタンも美しくつけられない私にお裁縫ができるのかしら?
だんな様もびっくりでした(苦笑)

ミシンがないので、とりあえず、全部 手縫いです。。

私は、超初心者なので、一番簡単そうな、スタイ(よだれかけ)を作ってみました。
完成した、、ことはしたのだけれど、
既製品と並べてみると、なんか小さい?!!
首回りの寸法は同じなので、はめられるとはおもうんだけど・・・


左:既製品      右:自作


いちようリバーシブル。のつもり・・・笑

う~ん、新生児のうちに、小さいうちに、
親のエゴで使ってみよう・・・・。

はまらなかったら、仕方ないから猫にでもつけてやろうと思いつつ・・・


使えるにせよ、使えないにせよ、
生まれてくるのを楽しみにしながら作るのは、楽しいもんです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/26 ジュリのママ(空想)]
[02/21 kumiko]
[02/09 弟子]
[01/30 hal]
[01/28 弟子]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
hal
性別:
女性
趣味:
ぼんやりするのが好き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]