忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★アクティブGの
とうげい一日体験講座
または、
吹きガラス一日体験講座
に参加する!

ガラスは金曜しかないので無理そうだけど、
陶芸は日曜日にやっている!
ぜひ初体験したいです。

http://active-g.co.jp/school.html

★アイススケート
ひまだったらいきたいな~という程度ですが・・・

ウェルサンピア岐阜http://www.kjp.or.jp/hp_70/sports/

★ハートピア安八の天体観測会
ここしばらく行ってないので
なんとなくいきたくなりました。
これもいつもやっているから、時間があるときにいきたいなあ。

ハートピア安八 http://www.town.anpachi.gifu.jp/heartpia/tenmon/hosimi/plan.htm
PR
仕事をしたくないと感じるのは
ただのわがままだし
どんな仕事だっていやな面はあるし。

日曜も午後から会社で勉強、
ちょっとコナミに行って、
仕事のために本屋で物色。
夕食のために自宅へもどり、ふたたび本屋。
私費で本を購入。

そして月曜の今日も
本屋で選定。
またもや1冊私費で購入。

でも、人生は一度しかないから

がまんして耐えるのもありなのかもしれないけど
自分で道を変えることができるのだから
変えたほうがいい人生になるのかもしれないし
そうやって自分の幸せはつかんでいくものなのかもしれない。

きょうもぶつぶつ文句を言いながら
仕事をしているけれど
どちらがいいのか、悪いのか。

このときがもったいないとも思う、し、
ぶつぶつ言わずにやればいいとも思う。

現時点でどちらともしていないから
だから負けっこ人生なのか(←注:仕事に関しては、ね。)
お料理教室でお世話になっていた先生が
亡くなられました。

突然、倒れられたとのことでした。

みんなでお参りに行かせてもらいましたが、
奥さんは気丈にしてみえましたが、
やっぱりつらそうでした。

死 というものは
知識では理解していても、
やはり受け入れがたいです。

直面するたびに
いまだ、どうして、自然の摂理はこんな仕組みになっているのかと
世界を否定したくなります。

もう、わたしも29年も生きているので
まったくつらいことを知らないで
生きていくことは、できなくなってきているんだとも
思います。

若いころは、「そんなことありえない」なんて余裕でいたのに
ここ数年で、
”自分だけはありえないことなんてない”、ということを
思い知った気がします。


せめて、
奥さんが言っていたように
先生の志を、つたないながらに少しでも実行していけたらなと
忘れずにいたいなと
思っています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/26 ジュリのママ(空想)]
[02/21 kumiko]
[02/09 弟子]
[01/30 hal]
[01/28 弟子]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
hal
性別:
女性
趣味:
ぼんやりするのが好き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]