忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なす、なんですが、暗くて見えないですね。

ナスをゆずこしょうと、ポン酢で煮ただけの簡単おかずです。
冷やして食べるので、夏には最適。
なかなか美味しかったです。
PR
あいかわらずお料理が不安定な私ですが、
さすがにすこーーーーし慣れてきました。

実はあんまり料理作るのは好きではないので、
せめて「あ、これ食べたい!」と思えるやる気のでるレシピで挑戦しています。
手間はかかるけど、そのほうが作る気が起きます。

それに出産後は、手抜き料理しかしなくなってしまうと思うので
だらだら時間をかけていられるのは今のうち、、、ということで。

かじきまぐろのステーキ
にんにくしょうゆ味、大根おろしとカイワレ乗せてます。
これはだんな様にも好評でした!
おいしかった!


レシピ:クックパッド かじきマグロステーキ


チキン南蛮
実家では食卓に上ったことの無いチキン南蛮に挑戦してみました。
宮崎の名物らしいですね。
知らなかった。
これもまあまあ美味しかった。
クックパッドには、「思ったより手間がかからず・・・」と感想が載せられていましたが、わたしは少々めんどくさかったです 笑 (手際が悪いんです)

タルタルソースが中途半端にかかってますが、もっと沢山かけましたわよ

レシピ:クックパッド 一番人気!チキン南蛮


キャベツとツナのクリームパスタ
この日はだんな様が飲み会で、夕飯は手抜き。
めんどくさいからパスタだけにしよう。
いつもは市販のソースを買ってくるんだけどなんとなく作ってみようという気になりました。
最初はトマトクリームのパスタを作ろうと、トマトの水煮缶を買ってきました。
さて、缶を開けようとプルタブをひっぱったら・・・・
あれあれ、プルタブだけ剥がれてしまって、缶開かず・・・
うちに缶切りってないよな・・・
ない、ない、買った覚えも見た覚えも無い・・・

もう日も暮れかけて、買いに行く気にもなれず、
しかたなくレシピ変更。
で、キャベツとツナのクリームパスタになりました。

案の定、バターに小麦粉を溶かしたら、
ダマになってしまい、どうにもならない。
もう知らんわ!とやけっぱちで、ダマのまま続行。
そしたら、意外や意外、けっこう美味しく出来上がりました。
まあ、味付けはマギーブイヨンだから、そのおかげなんだろうけど。(苦笑)

レシピ:クックパッド キャベツナ クリームスパ
おすすめレシピがあったら、是非教えてください! 毎日、何を作ったらいいか、わからないのよーー


自家製アイスクリームを作ってみました。
材料は、卵、生クリームだけです。
触感、味ともにまあまあなんですが、ずばり、卵と生クリームの味がしました。(しかしません)

いろいろお菓子とか作りたいんだけれど、
弁当、朝ごはん、夕ごはんと台所に立っていると、
もう他には作りたくないのが現状です。
すきじゃないとやっぱりできないよねぇ。
クッキーを焼いてみました。

以前の職場で、めでたいことがあったので、
ほんとうは「祝」と書いたようなお菓子をつくり持っていきたかったのですが、
字が書けるとなると、型抜きクッキーとか?になる、、、が、わたしは苦手。。

なので、あきらめて、
本を見てたら簡単そうだった搾り出しクッキーにしてみました。

簡単そうに見えたんだけど、
形を作るのがけっこう難しい。。

しぼっても、うまいこといきません。

へたくそでも、焼けば完成します(笑)



しぼり出しは、私には難しいことが判明しました。

今度は手間がかかるけど、確実なアイスボックスクッキーにしとこう・・・・。

母の提案で、一部にオレンジの皮をいれてみたら、
まあまあおいしかった!
オレンジの風味なんて消えてしまうと思ったけれど、
ちょっと香ってました。


そして、結局、へたくそクッキーで恥ずかしいけれど、
「祝」ということで、差し入れてしまいました。
食べてくださった方々、すみません~~~

黒糖寒天 きなこがけ。

最近、寒天作りにはまっています。
便秘解消と、少しでも健康的なおやつ?を目指しています。
が、たくさん食べてしまって、健康効果はあるのかないのか・・・・苦笑

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/26 ジュリのママ(空想)]
[02/21 kumiko]
[02/09 弟子]
[01/30 hal]
[01/28 弟子]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
hal
性別:
女性
趣味:
ぼんやりするのが好き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]