忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人の遺伝子のどこになんの情報が記されているのかがのってるHP.
ただそれだけなんだけど、なんだかみてしまう。

http://www.lif.kyoto-u.ac.jp/genomemap/
PR
最近、また、母がドラマにはまっている。

しかも香港ドラマ。時代劇物。

でも、これがまたまたけっこうおもしろい。


「尋秦記」
というドラマで、
21世紀、主人公の警官(?)がライムマシンに乗って秦の時代に行くという話。
ポスター → http://wiki.d-addicts.com/Image:Astepintopast4.jpg

秦の皇帝が誕生しないと、任務を果たして、現代に戻れないから
あれやこれやとうまくいくように手を尽くしたり、
現代の技術・考え方をつかったりして、
知恵と度胸と口先三寸で、こぎみよく解決していったり、と
なかなかな話です。

部族の娘やら、皇帝やら、王子やら、王女やら、
よくわからないけど、敵対する人やら
刺客やら、いっぱい登場人物が出てきて
なっかなかおもしろい・・・。

わたしは、飛び飛びでしか見てないからちょっと残念なんだけど
時間が合ったらもいっかいレンタルしてきてみたいです笑

http://www.hualiu-special.jp/pd/louis/index.html
『YOBLOG』

http://yoblog.blog.shinobi.jp/Entry/240/
YOUTUBEの動画の紹介
たしかに気持ち悪いが、でも、面白いと思ってしまったのよ。

http://yoblog.blog.shinobi.jp/Entry/218/
↑ちょっとほしいかもしんない・・・苦笑
なばなの里にいってきたよ~☆
きれいだった!!

なばなの里はイルミネーションをやってるということで
行きたいなあと思っていたんですが
日曜日、どさくさにまぎれて行きました。

夜は混雑と書いてあったので
昼にいきました。
ぐるぐるまわって、でも冬はあんまり華やかな花がなくって。。。
ちょっと退屈になってしまいそうでしたが、
はやめのご飯を食べながら、暗くなるのを待ちました。

暗くなると・・・
おおぉ~きれいだぁぁ


メインの中央にある池の中までいくと・・・



池の中がイルミネーションになっていて
すごいきれい!!

夢中で写真を撮ってしまいました。




ほんとうにきれいで
思わず寒いのも忘れてしまいそうです。


イルミネーションのトンネルもあったよ~
明るくて本当にきれい


そして、今年は暖冬なせいか、いまちょうど紅葉。
紅葉もライトアップされてて、秋なような、冬のような、
一石二鳥のイルミネーションです。

なばなの里
http://www.nagashima-onsen.co.jp/illumination/index.html

2月28日までやっているようです。

温かい格好をしてぜひぜひおでかけしてくださいな。

きっとわたしもおばあちゃんとお母さんともう1度行くことになるでしょう。
好きな方はぜひぜひ!

※入場料について
ちなみに、15時以前に入場すると入場料が1000円になります。
15時半以降は1500円
きのう10個いりのきなこもち、買いました、が

おかあさんに1個あげて
妹に1個上げて
ランチタイムに先輩方に1こずつ配り、
自分で1つ食べて、
残業タイムに居残りメンバーに1こずつ配り・・

すでに、、、のこり、あと1つ。。。

は、早いなあ・・・苦笑

やっぱ100個入りを買うべきか?!笑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/26 ジュリのママ(空想)]
[02/21 kumiko]
[02/09 弟子]
[01/30 hal]
[01/28 弟子]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
hal
性別:
女性
趣味:
ぼんやりするのが好き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]