忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も(?)山ほどある仕事をほっぽりだして、
コナミにいっっちゃいました。
・・・来週は残業22時コースだわ(><。

バタフライ(初級)2回目です。
いつもの足の練習と、
今日はすこし手の動かし方もやりました。

はやく手と足同時に教えてほしいけど、
足をマスターしないと全体が崩れてだめなんだろな・・・

そして、ひざを曲げすぎないように、足が沈み過ぎないように、、
とアドバイスを受け、
いろいろ考えると、わけがわからなくなる・・

先生が言うには、バタフライと平泳ぎは『練習あるのみ!』だとか。

がんばってみようっと。

スポーツは全面的に嫌いなのに、
水泳だけは前向きな自分にちょっとびっくりです。
遊び(趣味)でやってるから楽しいんだろうけどね。

そしてそのあとはクロール初級。
わたし、自称、クロールは泳げる!といっていたんだけど、
フォームがくずれまくっていることが判明。
いやはやためになります。
マスターして、クロールが苦しくなくなる日がくるかしら。

そして、その後、アクアジョギング。
受講生がどっと増えます。
おじさま、おばさま、みんなと仲良く水中ジョギングしました。

前回、足をつったので、反省して
無理せず、今日はここで終了にしました。

お風呂はいって、帰宅して、夕ご飯。
仕事がはやく終われば、食べてからいけるのにな・・・
仕事はいつも弊害です。

こないだのアクアビクスの後から、
ふくらはぎが筋肉痛。
運動不足がたたってます。笑
PR
今日のコナミは敷居の高いものに初挑戦しすぎてしまいました。
「ファンク」です。。。。

パンフレットには、「初心者にもおすすめ」と記載が。
しかし、スタジオに入ると、
コナミでは異色な雰囲気の、だぼだぼズボンで帽子をかぶったHIPHOPなスタイルをした先生が、
「初めての方にはかなり難しいですよ、、
やりたくないところは、やらなくていいですから」と。。

わたしは、半分、憧れできたので、
まあいいやと、「見学のつもりでぼちぼちやりますので」と。

動作の説明のときは、とってもゆっくりで詳しくて
わたしは下手なりになんとなくやっていましたが、

曲がかかると、倍以上のはやさでうごかなくちゃいけなくて
とてもむり。
40分間かけて教えてもらった動作が
2小節×4、5個あるんだけど、
曲を流して、全部つなげてやると、ぜんぜん覚えてなくて愕然としました。。

先生は女性だったんだけど
さすが踊りがかっこよくて、
体があんなふうにうごくなんてすごい。
そして説明もとても丁寧で
ぜんぜんついていけない私に対しても、
声をかけてくれたり、最初はできないから、と言ってくれたり、
とても心遣いのある先生でした。

お客さんもけっこうみんな上手でした。
ここの空間だけスポーツクラブじゃないみたい・・笑

お客さん同士、仲がよいらしく、終わってからみんなでしゃべっていたようでした。
わたしは、そそくさと逃げるように退散してきましたが。。


実は今日は、午前中もプールに行きました。
アクアビクスの先生が、身内に不幸があったらしく、
代行の先生が来てました。

その方は、まず始まる前に、ひとりひとりに挨拶、
レッスンのはじめに代行になってしまったことを謝罪し、
おわったらさらに一人ひとりに声をかけるという
インストラクタの鏡のような人でした。

プールのプログラムは、スタジオに比べて年配の方が多いので、
あいさつやちょっとした会話というものが大切になってくる気がします。
(若い人は話しかけられるのを嫌ったりしますけどね)

わたしはそういういのって、あんまり上手に話せない、
それなりにお客さんとは会話しますが。。。

まず姿勢が大事なんでしょうね。


明日は楽しみにしてるバタフライ。
仕事終われるかな。
最近人生を見失いがちですが、
とりあえず、体動かしときます。
今日は、山のような仕事があるにもかかわらず、
ほかの仕事が入ってきて、それにかかりっきりになってしまい、
仕事、、終わらず・・・
終わらないついでに、やる気もなくし、
早々と仕事からあがって、コナミに行ってきました。

今日は念願のプール!
前々から習いたかったプールのプログラムに参加してきました。

バタフライ 初級(30分)
クロール 初級(30分)
アクアジョギング(30分)
脂肪バイバイ(30分)

バタフライは初級なので足だけ、ならいました。
親切におしえてくれて感激!
クロールも手の動きと呼吸のタイミングなど基礎を見直せるし、うれしい限り。
バタフライ泳げるようになりたいな~

プールはスタジオに比べて年齢層が高いです。
わたしと同い年くらいの子は2,3人しかおらず、
あとはみんな年配の方。

みんなで2列にならんで、プールの中をジョギングしたり、
なんかほほえましい感じで、楽しかった。

8時からプールに入っていて、
夜の10時をまわったころでしょうか、
最後のプログラム、脂肪バイバイをしていたとき、
なんと、足をつってしまいました!!!

たいしたことないけれどさすがに動けず、
プールのロープにつかまってました。
そしたら、プールサイドで指導してた先生が
水の中まで助けに来てくれました!!
ああ、ごめんなさい・・・

そのあとは、直ったようでも、またつることがあるからということで
ひとり輪からはずれて、
ジャグジーであたためるとよいということで、
あったまっていました。

大変ご迷惑をおかけしました・・・・

そんなことがありつつも、
わたし、水の中にいるのがほんとうに好きで、楽しかった。
来週も仕事をほっぽりだして、なんとか行きたいな。
今日は休日。
昼に起きて、会社に行って、家に帰って、夕飯食べて、スポーツクラブ。

最近はまっている「ボディステップ」。
低いステップ台を使って、上ったり降りたり、またいだり、、、
かなり、汗かきます。
でも、こんなに汗掻くときなんてないから気持ちいいのです。

そして今日もおなかが減りました・・・

起きてると腹へるから、もう寝ようかしら笑

おなかへこむといいなあ・・・
今日はダーリンもお仕事で、
美容院に行こうと思ったら、お休みだし、
(あたしとこの美容室、いつもタイミングが合わない気がする)
することがないので(勉強は除く)
今日はコナミの日にしました。

昨日寝たのは3時過ぎだが、
ばんばって9時起き!
今日こそはスタジオにいくぞ!

「ローインパクトエアロ」(45分)
足踏み(ウォーキング)をベースにしたエアロビクス。
やはりついて行けなかった・・
あたしにはわからない、、おぼわらない、、
右と左もわからない
かかととつまさきもわからない、、
困ったもんだ

「ボディヒーリングショート」(30分)
ヨガと太極拳のまざったやつ。
2回目の挑戦。
ヨガなので動作がゆっくりで助かる・・
わたしこういういのしかできない・・
からだが伸びてすごくすっきり。
ステキだわ。

★昼食★
ロックシティでひとりうどん。
まあ、ひとりでもうまいぜぇ。

「ベーシックエアロ」40分
おお!これならついていける!!!
動きが基本動作だけあって、
前半はついて行けました。
しかぁし!甘かった。
後半難しくなるとあたふたあたふた・・・
結局はこうなのね・・


当然ながらエアロビ系はステップの形と流れを覚えないと
踊れません・・・
踊れてないので、あんまり汗かきません・・・涙

・・こりゃあ何回も通わないとわたしにゃあ無理だわねー。

そして「クロス」というマシンと
ちょっとだけ筋トレしてかえりました。

今日は充実コナミの日・・
行きたいヒトいたらいっしょにヨガやろうぜぃ。
いまなら無料体験あるよ!!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/26 ジュリのママ(空想)]
[02/21 kumiko]
[02/09 弟子]
[01/30 hal]
[01/28 弟子]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
hal
性別:
女性
趣味:
ぼんやりするのが好き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]