忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのこ、夜、寝ません。

夜中なのに興奮ぎみ。
そしてちょっと気に入らないとすく不機嫌になり泣く泣く。

今日は、私は喉が痛くて、早く寝ようとたくらんでいたんだけど、
ちっとも寝かせてくれそうにないです・・・涙

結局寝たのは、、4時前。

とほほ。
PR
暑い・・・です。
皆さん誰しも暑いと思いますが、本当に暑い。

いろんなひとに、妊婦の夏は暑いよ~、大変だよ~ と脅されていましたが、
わたしは今まで自分の部屋にクーラーの無い状態で30年間生きてきたので
きっとたいしたことないわよ、と、タカをくくっていました。

ところが、やっぱり暑かったね~~~

あまりの暑さに、家の中では、あられもない格好です。
短パン以上のものも、袖のあるものも着れません 笑

カラダからこんなに水分がでるものかというほど、汗が出てます。
朝起きたら、ぐっしょり。これはみんなそうかもしれない。
それでも、夜中に起きずに根性で寝ている自分に関心です。

今日も掃除機かけて雑巾がけしたら、
胸と腹のあいだがぐっしょりでした。
おふろそうじのついでに、自分もシャワーですよ。。。
ちなみに夕方の散歩の後もシャワーです。

今日はまだ過ごしやすいです。
クーラーつけずにがんばろう運動の最中なので、
家の中で耐えられないときは、大型スーパーにいって涼みます。

おもわず、スガキヤのソフトクリーム【キャンペーンで150円→100円】を
食べそうになりましたが、ちょうどお昼時で長蛇の列ができていたのであきらめました。
今度言ったら食べてしまいそうです。

はたして、節約した電気代と、衝動買い+ガソリン代 どちらが上回るのか?!
まあ、ぼちぼちやっていきたいと思います。








ねむい・・・
朝11時前ですが、最近作業の合間に休憩しないと1日持ちません。
寝ればいいんだけど、寝ると暑い。
ただいま33度。
扇風機でがんばります。

だんなさまがまた出張になりました。
2週間という短期間ですが、夏祭り、花火の時期にあたっていて、
楽しみを奪うような日程です。

ちなみに前回の出張は、お花見時期からゴールデンウィーク期間でした。
今回の出張は、電力休暇&夏祭り時期です。
次の出張は年末&お正月かしら?


そろそろ、わたしも出産が近づいて、
のんびりしていられなくなりました。
33週も過ぎたのに、まだベビー用品をあまり買い集めていません(のんびりしてます)
雑誌やうわさによると、買ったけど使わなかったというものも結構有るらしく、
そんなに急いで買わなくても・・という思いもあったりします。

あと、紙おむつひとつでも、生地(紙質?)が合わなくてかぶれるとか、
メーカーによりサイズが違うから合わないのがあるとか、、、
でもそんなの生まれてないしわかんないよ~~

また、マタニティウェアもそうなんですが、
産後だけにはく下着とかも、買わなきゃいけなくて、
きっと1ヶ月とかしか使わないんだろうなー
洗い替えで3枚必要とかかいてあります。
もったいないものが多いです。

なんやかんやいっても、今月中にはすべてそろえないといけません。

おとついの検診で、あかちゃんは、約2000グラムになりました。
おお、でかい。
力もつよくなって動くとなかなか刺激的です。

頭の直径がもはや9センチ!(9センチは36週相当のサイズ。わたしはまだ33週目)
産まれてこれるんでしょうか・・
大きくなりすぎ?!
あんまり食べちゃだめかしら?
でもわたしの体重は思ったほどには増えてないのです。
カロリーの振り分けができればいいのにね 笑

それにしても、今年の1月10日に始めて産婦人科に行ったときは7ミリだった子が、
もはや2キロ。

(胎児の大きさは、妊娠初期は、頭からお尻までの身長で表し、
中期から後期にかけては推定体重を割り出します。
だんなさまが、「なぜ突然体重になったんだ!」といっていました。確かにそうだね)

そう、それで3キロ・50センチで生まれた子が、
160センチとかまで大きくなるんだから、なんとも不思議なもんです。

出産日がせまっているから、
もっと歩いたり呼吸法を練習しなきゃ・・・

暑くて歩くのもなかなかできない怠けものです。
こんなんで母親になれるのかねえ。
困ったもんです。



先日友人と会い、友人の趣味のお裁縫に触発され?!、
わたしも一緒になって布を購入。
大胆不敵にも、縫い物に挑戦です。

ボタンも美しくつけられない私にお裁縫ができるのかしら?
だんな様もびっくりでした(苦笑)

ミシンがないので、とりあえず、全部 手縫いです。。

私は、超初心者なので、一番簡単そうな、スタイ(よだれかけ)を作ってみました。
完成した、、ことはしたのだけれど、
既製品と並べてみると、なんか小さい?!!
首回りの寸法は同じなので、はめられるとはおもうんだけど・・・


左:既製品      右:自作


いちようリバーシブル。のつもり・・・笑

う~ん、新生児のうちに、小さいうちに、
親のエゴで使ってみよう・・・・。

はまらなかったら、仕方ないから猫にでもつけてやろうと思いつつ・・・


使えるにせよ、使えないにせよ、
生まれてくるのを楽しみにしながら作るのは、楽しいもんです。
7日、夜、岐阜に帰って来ました。
フランスは寒いと思っていたけれど、
なんだか岐阜のほうが寒い・・・。

家が散らかっているので、当面は片付けの日々です。
あと、ごはんを作らねば・・・
やばいねえ・・
やばいよぉ

どうにかなるかなあ・・

8日夜は、早速実家に返ってしまいました。
夕ご飯だけ食べて、すぐ戻りましたが。
いやはや実家は良いねえ!!!
さっそくダメ主婦です 笑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/26 ジュリのママ(空想)]
[02/21 kumiko]
[02/09 弟子]
[01/30 hal]
[01/28 弟子]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
hal
性別:
女性
趣味:
ぼんやりするのが好き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]