忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は土曜日ですが、だんなさまが朝ごはん後、再び寝ているので暇です。
うちのだんなさまは、休みの日、用事が無ければだいたいは
寝る→食べる→新聞読む→寝る→食べる→本を読む→寝る→食べる→テレビ見る→寝る
という1日です。

まあ、出かけるにも行く場所ないし、天気も悪いから仕方ないんだけど・・・

ところで私も妊娠30週になり、
だいぶ腹もでかくなってきました。

おなかを見てるとむにむにと動くのが分かります。

7ヶ月までは安定期といわれています。
8ヶ月になると、動くと疲れる、息が切れる、
おなかが重くて寝苦しい、寝れない、トイレに目が覚める、
お風呂掃除はおなかがつっかえる、
暑い、ひたすら暑い、
などいろんなマイナートラブルが出てきました。

まだ6月なのに、暑くて暑くてしょうがないんです
外を出歩くと、ひとりだけのぼせて真っ赤な顔していたり、
のぼせて鼻血がでたりしてます。

基礎代謝をはかったら1150Kcalありました。
いつもは1080Kcalくらいです。
スポーツクラブに行って週2回くらいダンベル体操をこなすと1150Kcalになるんですがなにもしなくても、すこし上昇。この子の分なのかなあ。

まだまだ8ヶ月なのに、8月には臨月になります。
大丈夫なのかしらん。
体力つけなきゃいけないのに、つかれるよお、歩きたくないよう・・・


PR
ぶちこは寒さのあまり、
ストーブに張り付いてます。

でも、近すぎやしないかい?
熱くないのかい・・・??汗

会社のひとにおみやげのクッキーをもらいました。
その名は「叡電サブレ」



彼はなんと鉄道マニアで、比叡山の鉄道?!を見に行ってきたそうです。
会社のみんなでえいでんサブレについてあれやこれやと聞いていたら、

てっちゃん(鉄道マニア)には、なんと2種類あるんだそうです。

「乗りてつ」と「撮りてつ」

電車に乗るのが好きなマニア と 電車を撮影するのが好きなマニア。

そして彼は、
「ぼくは撮りてつだからね~」。

へえへえへえぇ~
そんなのがあるなんて!

マニアの世界は深いです!笑

「こほん こほん 
いやぁだ、だれか私のうわさしてるのかしら?」



「いいえ!それは風邪です」


「うっ、吐き気が・・・ま、まさか!」


いいえ!それは飲みすぎです!」


というス●゛薬局のラジオCMがけっこう好きです・・・

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/26 ジュリのママ(空想)]
[02/21 kumiko]
[02/09 弟子]
[01/30 hal]
[01/28 弟子]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
hal
性別:
女性
趣味:
ぼんやりするのが好き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]