忍者ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

働きもせず、毎日だらだら家にいるわけですから、
ちゃんとお料理を作ろうと思い立ち、
今日はロールキャベツを作ってみました。



キャベツの葉を破かないようにきれいにむくには、
キャベツを丸ごと鍋のお湯に入れるといいと書いてあったので、
キャベツの芯にフォークをブスッと指して、煮え立つお湯の中に入れようとしたら・・
フォークからキャベツが落ちて、
ばしゃん・・
上空10センチから、キャベツが湯の中に落下・・
鍋の湯が溢れ、コンロはビタビタ、、、えらい目にあいました・・・

そんなこんなで、よけない苦労を沢山して、ロールキャベツを作ったわけですが、
だんな様には、「このサラダ、おいしいね」
と、速攻で適当に作ったサラダの方を褒めていただきました・・・

そんなもんですな。。
PR
平日もおうちでひとり
土曜日もおうちでひとり
日曜日もおうちでひとり

退屈です
・・・誰か遊んで・・
7日、夜、岐阜に帰って来ました。
フランスは寒いと思っていたけれど、
なんだか岐阜のほうが寒い・・・。

家が散らかっているので、当面は片付けの日々です。
あと、ごはんを作らねば・・・
やばいねえ・・
やばいよぉ

どうにかなるかなあ・・

8日夜は、早速実家に返ってしまいました。
夕ご飯だけ食べて、すぐ戻りましたが。
いやはや実家は良いねえ!!!
さっそくダメ主婦です 笑
本日、セントマーチン3日目。

今日は午後からずっと海!!
日焼け止めSPF50を塗って行きましたが、
案の定夕方にはうっすら焼けました。
仕方ないかな。
顔だけは死守したいところです。もう若くないので 笑

今日は海をみたり、海に入ったり、楽しかった!
そして、セントマーチンに来ることになったきっかけの
この景色!

   ↓



大きな飛行機が通るときは絶景です。

みんなカメラ持って集まったりして面白い。

明日帰っちゃうなんてもったいないなーー
明日は午後からパリへ!

財閥嬢、kumiko殿、うずまき殿、
このアドレスに住所送ってちょうだいな!
はがきでも送るわよ!
パリでもネット環境があれば・・・!!ですが。。。
ではではまたね!

ただいま、カリブ海のセントマーチンにきています。
どこかのだれかさんが、時差ぼけなのか、寝るのがすきなのか、
夕食タイムになると寝てしまいます。

今日は、海に入って、つかれたのはわかるんですが、
夕方6時から寝始めて、現在9時半。
起きる気配がありません。

NYでも、やっぱり寝てしまったため、
夕食抜きでして、
わたしは我慢ならず、夜10時ごろ目を覚ましたところ、駄々をこねて
ホテルのそばのsubway(サンドイッチのお店)に連れて行き、テイクアウトでホテルで食べました。

今日は、夜中に軽食は望めそうに無いため、
先ほど、自分でホテルのそばのスーパーに買いものにいってきました!

NYもセントマーチン(このホテルはオランダ領になります)も、
物価がちょいと高いのよね!
ハンバーガーとポテトと飲み物で10ドル~(1100円くらい?)です。
ミネラルウォーターも、1.3~2ドルくらい。
スーパーの品物もすこし割高です。
びっくりするほどではないけれどね。
そして、なにより、量が多い!
パンを食べたかったけど、大きなパンが5個セットなので断念。
そんなには食べれません。

結局、バナナマフィンとオレンジジュース、ミネラルウォーターそして、
「MIKADO」という商品名のポッキーを購入。
このMIKADO、いちようグリコです。
でも、日本のポッキーより甘いんだろうな。

レジまでいくと、お姉さんに冷たい顔で、
商品をかごから出してくれといわれ(ジェスチャーで)
(向こうも分からないと思ったのか、しゃべりませんでした・・汗)
無愛想に「5$」と言ってくれました。
数字くらいね、分かるわよ。といいたいんですが、
たまに数字ですら聞き間違えるので、
「ファイヴ?」と確認してしまいました。あはは。

無事に買い物を終えて、ホテルにも何事も無く帰宅。
まだ寝てます。
たまにもぞもぞしますが、また寝ます。

さて、わたしはひとりで食べます。晩御飯ならぬ晩おやつです。
バナナマフィンは甘かったけど、まあまあでした。
tropicanaのオレンジジュースはおいしかった!

もうすぐ10時なのでわたしも寝るとしましょうか。


セントマーチンは、カリブ海にあるんですが、
もちろん泳げるくらいあったかいです。
でも、夜は涼しくてすごしやすいです。

なので、、、わたし、くしゃみがでるんですよ!
こんなリゾート地でくしゃみしてる人、わたしくらいしかいないです・・・

まあ、そんなこんなで。。。
また、ネット環境があったら、書き込むかもしれません。
では、なんとか無事に日本まで帰れるようがんばります!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/26 ジュリのママ(空想)]
[02/21 kumiko]
[02/09 弟子]
[01/30 hal]
[01/28 弟子]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
hal
性別:
女性
趣味:
ぼんやりするのが好き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]