忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はスポーツジムのカウンセリングを受けました。

仕事が終わらんくって、、、もう、、、
カウンセリングは予約してあったので遅れるわけには行かず、
最後の最後には同僚の子に
「ごめんんんん~次はわたしがやるから!!!」
と仕事を押し付けて帰ってきました。
ごめんなちゃい。

カウンセリングでは、
こないだの体力測定の結果を発表されました。

たしか、、、
・からだの年齢・・・32.5歳
・持久力(だったとおもう)・・・50歳

という恐るべき結果が出ました。
50歳だよ!!50歳!

持久力をつけるために、心拍数140で運動をするとよいとのこと。
とくにバイク(自転車マシーン)がおすすめだとか。

インストラクタの人の話によれば、
わたしは脂肪をもやすとか何とか言う前に
筋肉の質をよくするべきなんだそうです。

日頃運動してないから
動いてもあんまりエネルギーを作り出せない筋肉になってる可能性があるとか・・・

そのために
・自転車30分(心拍数は140をキープ)
・エアロビは「ローインパクトエアロ」
をするといいそうです。

また、おなかとももを引き締めたい、姿勢をよくしたい、といったら、
・クランチ(腹筋)
・レッグプレス
・ラットプルダウン
のマシーンで筋トレを15回を3セットするようにといわれました。

それにしても、、、
すごいねえ、
スポーツジムに入るとそんなことまでアドバイスしてくれるなんて・・・

できるだけこのメニューを実行していきたいもんです。
仕事がもうちょっと早く終わればなあ・・。

PR
なぁんと!
スポーツクラブに入会してしまいました!

さいきんますます大きく育った下腹に、さすがのわたしも焦りはじめ、
入会するに至りました。

月会費9975円

しつこく通って、払った分は使わねば!!!!(執念)

今日は、会社のスポーツクラブにはまり中のYちゃんが
スタジオにいくということだったので
ひとりではこころぼそい臆病者のわたしは、
一緒にいかせてもらうことにしました。


今日やってきたのは
「ボディステップショート」
ステップ台(踏み台)を使ったエアロビみたいなやつ

で、、、できませんでした。
ついていけません・・・
右足と左足がもつれます。笑
どちらの足を出すか、わからんとです、、、

「ボディヒーリング」
ヨガと太極拳とピラティスが混ざったストレッチみたいなやつ

ヨガ、ちゃんとできないけれど、それなりにまねしてできました。
けっこう好きかも。
途中、腹筋・背筋がはいっていて(ピラティスだからね・・)
かなりつらかったですが、
家でやると数回しかできないところが、
スタジオではみんなでやるので、ひとりだけやめるわけには行かず、
ある意味、なかなかいいかも。

1時間のコースだったからかなり疲れたけれど、
終わった後、背筋が伸びた感じでよいです☆

ほかにもいろんなコースがあるから行きたいな。
水泳も習いたい!


いま、ワンコインでプログラム体験っていうのをやってるみたい
    ↓ ↓
http://information.konamisportsclub.jp/tenpo/cgi-bin/view.cgi?tcd=4052

プログラム タイムスケジュール表
http://kenkou.i-revo.jp/shisetsu/program/timeTableDisp.php?shisetsuCode=4052

行きたい人いたら、ぜひ一緒に行きましょう!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/26 ジュリのママ(空想)]
[02/21 kumiko]
[02/09 弟子]
[01/30 hal]
[01/28 弟子]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
hal
性別:
女性
趣味:
ぼんやりするのが好き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]