忍者ブログ
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のコナミは敷居の高いものに初挑戦しすぎてしまいました。
「ファンク」です。。。。

パンフレットには、「初心者にもおすすめ」と記載が。
しかし、スタジオに入ると、
コナミでは異色な雰囲気の、だぼだぼズボンで帽子をかぶったHIPHOPなスタイルをした先生が、
「初めての方にはかなり難しいですよ、、
やりたくないところは、やらなくていいですから」と。。

わたしは、半分、憧れできたので、
まあいいやと、「見学のつもりでぼちぼちやりますので」と。

動作の説明のときは、とってもゆっくりで詳しくて
わたしは下手なりになんとなくやっていましたが、

曲がかかると、倍以上のはやさでうごかなくちゃいけなくて
とてもむり。
40分間かけて教えてもらった動作が
2小節×4、5個あるんだけど、
曲を流して、全部つなげてやると、ぜんぜん覚えてなくて愕然としました。。

先生は女性だったんだけど
さすが踊りがかっこよくて、
体があんなふうにうごくなんてすごい。
そして説明もとても丁寧で
ぜんぜんついていけない私に対しても、
声をかけてくれたり、最初はできないから、と言ってくれたり、
とても心遣いのある先生でした。

お客さんもけっこうみんな上手でした。
ここの空間だけスポーツクラブじゃないみたい・・笑

お客さん同士、仲がよいらしく、終わってからみんなでしゃべっていたようでした。
わたしは、そそくさと逃げるように退散してきましたが。。


実は今日は、午前中もプールに行きました。
アクアビクスの先生が、身内に不幸があったらしく、
代行の先生が来てました。

その方は、まず始まる前に、ひとりひとりに挨拶、
レッスンのはじめに代行になってしまったことを謝罪し、
おわったらさらに一人ひとりに声をかけるという
インストラクタの鏡のような人でした。

プールのプログラムは、スタジオに比べて年配の方が多いので、
あいさつやちょっとした会話というものが大切になってくる気がします。
(若い人は話しかけられるのを嫌ったりしますけどね)

わたしはそういういのって、あんまり上手に話せない、
それなりにお客さんとは会話しますが。。。

まず姿勢が大事なんでしょうね。


明日は楽しみにしてるバタフライ。
仕事終われるかな。
最近人生を見失いがちですが、
とりあえず、体動かしときます。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそう~
なんか色々と楽しそうですね。とうとうHIPHOPまで。。いいなあ~私も行きたい~ヨガとかゆるい感じのがいいなあ~
ゴマ 2007/03/23(Fri)10:47:26 編集
たのしいぜぃ。(でもなかなかやせない)
たのしいよ~
激しいのはむずかしいけど、ヨガっぽいのよいよ。
からだがまっすぐすっきりします。
2月までだったら、無料で1日体験できたから、いけばよかったねえ。。
また無料体験あったらいこうねえ!
【2007/03/24 02:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/26 ジュリのママ(空想)]
[02/21 kumiko]
[02/09 弟子]
[01/30 hal]
[01/28 弟子]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
hal
性別:
女性
趣味:
ぼんやりするのが好き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]