忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この写真、2月初旬にアパートからみた朝日の写真です。


冬場は朝5時半に起きると真っ暗です。

だんな様が出かける6時45分ころ、車の窓にかけるお湯をもって外に出ると、
なんとまあ朝日が美しい。

田舎ならではの堤防沿いの風景です。

私はきれいと感動しているんですが、
だんな様は会社に行く前。
憂鬱な顔で出かけていきます。

もう、3月で、すっかり日も長くなり、出かけるころには
すでに日が昇っています。

冬は寒くていやだけど、この風景だけはいいかもしれないです。
PR
うちのだんな様は、1ヶ月ほど出張になってしまったため、
連絡手段としてスカイプを導入してみました。

マイクとイヤホンとWebカメラを購入。

Webカメラなんてはじめて使うので、うまくいくのかなーーと
心配だったのですが、なんのことはない、簡単に設置できました。

おうちの無線LANでも、音声と映像通信できるし、まあまあです。
映像はあまりきれいではないですが、やはりフレーム数が少ないせいか、
動くとぶれぶれでみえません。

でも、なによりも、アメリカと何時間話しても通話料を気にしなくていいのが
魅力的★

電話だと莫大にかかるからね~~

母親にも見せたら「便利な世の中になったもんだねえ!!」
と感心してました。

国内でも、電話するよりスカイプです!
平日もおうちでひとり
土曜日もおうちでひとり
日曜日もおうちでひとり

退屈です
・・・誰か遊んで・・
今日はひさびさにコ○ミにいき、そして退会手続きもしてきました。
生まれて初めて(!?)自ら積極的に運動を始めてみたわけなんですが、
なかなかこれが悪くないので、
仕方ないといえども、少々さみしいですな。
ふふふ、アパートが完成しました!
新築です!新築!
田舎で、かつ狭いですが、
自分の住処になると思うといいものです。



※こうしてみると大きな部屋に見えますが、借りているのはここのほんの一角ですよーーせまいよーーーー\(-o-)

まだ、部屋はろくに家具もなく、カーテンもなく、
ダンボールが転がっているよな状態です。

せっかくなので、ダンボールを机にして、
コンビに弁当を食べてみました。



いいねえ、いいねえ、
ざぶとんないと足が痛いけど・・・

早くダイニングテーブルがほしいとおもいつつ、
でも、ダンボールテーブルもなかなかおつだなと。笑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/26 ジュリのママ(空想)]
[02/21 kumiko]
[02/09 弟子]
[01/30 hal]
[01/28 弟子]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
hal
性別:
女性
趣味:
ぼんやりするのが好き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]