忍者ブログ
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が住んでいるのは県境。
したがってお隣の県に行くほうが便利な場合がいっぱいあります。

昨日は隣の県の最寄の郵便局をネットで探していってきました。
住んでる県の郵便局に行くよりずっと近くです。

郵便局は団地の中にありました。
大きな団地があるんですが、道が複雑で本当に分かりにくい!
どっちむいても団地、団地で、景色も変わらないし、こんなところに住んだら迷子になってしまいそうです。

近いのに複雑な道をいくと、団地の真ん中あたりに郵便局がありました。
こんなに近所にあるとは・・・

郵便局で用を済ませて、周りを見渡すと、
そこは小さな公園になっていて、(ちょっとさびれぎみ?)
小さなスーパーやら小さな薬局やら街の店が少し集まっているような場所になってました。
好奇心でスーパーにはいると、意外とお客さんは多く、
外観とはうらはら?にぎわってました。
商品も安い!家から近くて、かつ安い店がこんなところにあったとは!
1パックが小さめな気もしますが、2人暮らしならこれでもいいかと・・
今日の野菜を買って帰りました。
(ただし、何を選ぶにも、商品の種類は少ないですけどね~)

帰りがけ、「カキ氷 50円」の看板・・・。
小学生?中学生などがカキ氷食べてました。
いいなあ、いまどき50円だよ!
そうえば、高校生のとき、40円か50円のコロッケ(具が何も入ってない)を
学校帰りに食べたなあ。
ああいうのってむしょうにおいしかったりします。

日曜日とかふらりとカキ氷たべにいきたいなあ。
大人は誰も買わないかなあ(笑)



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/26 ジュリのママ(空想)]
[02/21 kumiko]
[02/09 弟子]
[01/30 hal]
[01/28 弟子]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
hal
性別:
女性
趣味:
ぼんやりするのが好き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]